あなたは今、次のようなことで悩んでいませんか?
客数が伸びているのに、以前より利益が残らない・・・。なぜ?
商品やサービスに自信があるのに売れない・・・。なぜ?
チラシ広告やブログをやっても来店者が増えない・・・。なぜ?
一度来店しても、2回目以降がなかなか来店してくれない。なぜ?
今は良いけど、この先の見通しが不安・・・、どうしたらいいか?
多くの経営者様が、お店にお金が残らない経営問題に悩まされています。
その原因の1つが、売上や来店客数を伸ばすために、
商品の割引販売を過度に行い、逆にお店の収益を悪化させているのです。
割引販売をしだしたころから、利益は残らなくなり、
逆に割り引いているのにお客さんから文句を言われることが多くなった・・・。
よくある話です。
商品を割引して販売することに対し、全てを否定する訳ではありません。
儲かる仕組みを作ったうえでの計画的な割引販売ならば良いのです。
しかし、『多くのお店で他店が割り引き販売しているから、
うちの店も割引販売をしなければ』と無計画に割引販売を
しているお店が増えています。
確かに、割引販売を行うと、一時的に来店客数は増えます。
しかし実際は、売上の伸び以上に 一人当たりの収益額が減った上に、
仕入れ費用や人件費が増えているので、全然儲からない場合が多いのです。
更に悪いことに、割引販売をやると割引期間が終了すると共に、
今まで以上に来店客数が激減します。
なぜなら、割引期間中に来店したお客さんというのは、
割引があったから来店しただけだからです。
そんな人たちが、定価で商品を買うと思いますか?
こうしてお店は悪循環に陥り、お店がどんどん儲からないようになっていくのです。
このように「小さい規模のお店が、一番やってはいけないやり方」で、
他のお店と不毛な競争をしています。
やればやるほど ①来店する客数も、
②一人当たりの利益もみるみる下がっていき 経営が行き詰るのは、
ある意味当然です。 お金が残らない、儲からないのは当然の結果なのです。
こうして私は、繁盛店へケロケロケロッピ会🐸と
いう会員制のサポート組織を立ち上げ、
月商600万円突破を目指している店舗経営者の方達を対象に、
経営サポートを行っております。
個人商店の方達がお店を繁盛させるために必要なのは3つです。
繁盛店へケロケロケロッピ会🐸に参加している会員さんは、
着実に繁盛店への道を進んでいます。
それでは、具体的に、
(1)安売りせずに、 (2)新規のお客さんが増え、
(3)更にその新規のお客さんが、
その後継続的に来店し、
お店のファンになってもらうために、どのような販促活動を行っていけばよいのか?
もし、あなたが本質的な小難しい経営理論ではなく、今すぐ使える実用的な繁盛術を学び、お店を着実に繁盛させたいと少しでも思っているならば、あと2分だけお付き合い下さい。
繁ケロ会に参加すると売上がアップする秘密
繁ケロ会に参加すると、なぜお店が繁盛していくのか?
その秘密をお話します。
お店の売上を伸ばすためには、
(1)新規客の増加と、(2)再来店客の増加、
という客数面での増加対策が必要です。
そして、安売りしていては利益率が減るので、
不要な割引をしなくても売れるための仕組み作りと、
価値を伝える表現力を身につける必要があります。
そこで、繁ケロ会では、小手先の販促テクニックではなく、
自分で考え解決能力をつけるための専用テキスト
「繁盛店へケロケロケロッピカリキュラム」を用意しています。
テキストでは、毎月これだけは重点にやろうとアイデアを掲載しています。
雑多に仕事が多い店舗経営だけに、
この毎月「何かに集中し、実践する」ということが、
どれだけ店舗経営に成果をもたらすことができるかというと、
1つのアイデアで客数が2.3人×4組来店したとします。
客単価3500円の店とするとそれだけで毎月の会報誌分は
ペイできてしまう上に、あなたの実績として効果が出るのです。