どーも、こんばんみ。
セプテンマリアの真部です。
ワタミの株価なんですけど、
一旦凹んだものの、持ち上がってます。
こりゃあまだまだ、株優確定近くまで上がるでしょ。
まだ買いの人が板に残ってるし、まだまだ上がりそうやん。
まぁ…下がったと言って、売る訳でもないんやけど。
ただ、不穏なのはこれだよなぁ。
値段下げて食数上げるのは、結構まずいかなぁって思うのよね。
きほん、こういうのはさらに上のグレードに上げてくか、しないと。ただ下のプラン提示すると、ただの値下げで利益相反になっちゃうよね。
こういうタクショクのモデルは、基本的には新規→囲い込み戦略が大事やん。
リピーター少ないんよねぇ。
ワタミの外食ビジネスモデル、もしくは営業部の弱点と、酷似してるんよね。
新規集客はわりかし強いんやけど、囲い込みが弱いんよなぁ。
囲い込み戦略を兼ね備えるともっと利益も出てくるはずやから、それにフォーカスしたマーケティングチームがそろそろ生まれてもごいいと思うんよね。
なーんて。
其処がかわれば、もっと株価もあがるはずってことっすよ!
0コメント