ZOZOTOWNばなれ…?逆に考える

どーも、こんばんみ。
セプテンマリアの真部ですー。
最近、目立ってますね!
事業とは別のところで!
これ読んで、オンワードはもったいないなぁと思うんです。
ZOZOからすれば、大した打撃では実際ないと思うんですよね。もちろんなくはないでしょうが…。

オンワードがなんで勿体かってことですが、新規流入が30%もいるって確実に結果出してる広告媒体を減らすって勿体なくない?
顧客を金で新規顧客確実に買えてる、つて結果出てますやん!!!

自社媒体のが儲かるから…って、それは当たり前やん。
新規客より既存客のが利益率高いのは当然でしょ!
『わざわざ』自社媒体まできて、『わざわざ正規価格』購入するくらいの『熱心な信者客』なら、当然利益額も高いでしょうよ!

問題は利益じゃないやん。
『ZOZOTOWNからきた新規』を『自社媒体の既存客にしていけてないこと』と思うねんけど。

『やっすい30%の新規客を捨てて、儲けさせてくれる既存の70%で生きてきます!』

老舗の考えでは間違ってないけど、うちみたいなベンチャーのチームで社員が同じこと言ったら、マジギレですね!

新規客はガソリン!


大繁盛店へケロケロケロッピ会|複数店舗を赤字から黒字へ。前年利益率300%を達成してきた現役店舗経営者が店舗経営をサポートする会。

株式会社セプテンマリア。 居酒屋大手チェーンのW社のFC経営中。 新潟県上越市を基盤として居酒屋を中心に事業展開。 実業でメシを食うっていうのが信条。 飲食、小売、広告を、中心にコンサルティング。 セミナー、会報誌なども手がけてます。 本が好きな社長が、つらつらとほんのことや自分のことを書いてます。

0コメント

  • 1000 / 1000