売れるアイデアの作り方

これヤバイ。

売れる!と思った。

『極小空間』先進国ってコンセプト。


はじめにコトバがあった。
「ヨハネによる福音書」



自分の中で、この言葉はイノベーションだわ。


IDEAというのは、極端なものと極端なものを組み合わせること。



地域社会に、かなり応用できるよね。


例えば上越で言えば…

上杉謙信
発酵の街
日本最古の映画館
雁木

とかだろうか。

それを日本の極小空間、

とかスマホ、とかといかに連動させるか。

古いものをいかに新しいものと組み合わせるか。


売れる上杉謙信とボカロなんて、超相性良さそうじゃんね。

あとは、寺とARとかVR組み合わせたりしてね。


あっ、これや。

360度カメラで寺巡り(わら)


売れるアイデアは極端なものと極端なものを組み合わせることである。

大繁盛店へケロケロケロッピ会|複数店舗を赤字から黒字へ。前年利益率300%を達成してきた現役店舗経営者が店舗経営をサポートする会。

株式会社セプテンマリア。 居酒屋大手チェーンのW社のFC経営中。 新潟県上越市を基盤として居酒屋を中心に事業展開。 実業でメシを食うっていうのが信条。 飲食、小売、広告を、中心にコンサルティング。 セミナー、会報誌なども手がけてます。 本が好きな社長が、つらつらとほんのことや自分のことを書いてます。

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