実は…○○なら、買ってくれる

人の行動を変えれば、

売れるって話なんだけど、

どうしたら変わるのよ!

って思うやん?


じゃあ、あなたの事を考えるとよくわかる。


僕の知り合いって、

多分本を読む人が多い方なんだと思うんで、

ほんの話題で。


本を買うときって、

ジャケ買いってよりは、

知り合いにおすすめされた本か、

好きな経営者とか作家さんの本だよね。


そう。

究極の話。

実は、

好きになってくれたら、

買ってくれるってこと。


小阪裕司先生のセミナーまとめ3段です。


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買ってもらうための行動とは?


「好き」になってもらうための行動を行う。


つまるところ、

人の気持ち、行動にフォーカスする。


価値が伝わると、
多くの人はもっと行動する
価値を伝えていないということは、
失われた売上があるということ。


失われた売上があるということは、

会社がもったいない。
そして、

知らないお客様がもったいない


「あなたにとって○○はどうして必要?」

ということをつたえなくてはいけない。


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僕はPOPの達人です。(笑


だけど、

Wグループだと変人扱いです(笑


僕は常々疑問です。


僕らいい商品を売っています。

なんで、伝えないの?

言葉で伝える時間ないなら、

POPでもなんでも、

もっと伝えなさいよ、と。


これが、僕の言う売るのが下手だよねってやつ。

まあ、僕は、僕を売り込むのが下手なんですけど。

大繁盛店へケロケロケロッピ会|複数店舗を赤字から黒字へ。前年利益率300%を達成してきた現役店舗経営者が店舗経営をサポートする会。

株式会社セプテンマリア。 居酒屋大手チェーンのW社のFC経営中。 新潟県上越市を基盤として居酒屋を中心に事業展開。 実業でメシを食うっていうのが信条。 飲食、小売、広告を、中心にコンサルティング。 セミナー、会報誌なども手がけてます。 本が好きな社長が、つらつらとほんのことや自分のことを書いてます。

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