変わる、出来る、成功する秘訣

小阪裕司先生

”WAKUWAKUMarketing3月号”より


人間、変わりたいと思ってもそうそうかわれない。

成功したい、変わりたい!

そう願った人のうち、何%がかわれるんだろう。


さて、そこで、成功の原則、というか

脳機能の原則について興味深い発見をされた。


USE IT OR LOSE IT

の原則である。


使うものはより強固に。

使わないものは”なくなる”。


使うものはより、シナプスはが強固になっていき、

使わないものは文字通り、シナプスごとなくなるそうだ。

つまり、其の人の世界からなくなる。

ということ。


ここで、インチキ自己啓発系心理学と言われがちな、

「目標を毎日読むと成功する」

というものが案外間違いじゃないことがわかる。


ちなみに私は変化が好きだ。

変えるために行動するのはワクワクする。


こう考えて、行動し続けると、

自分の描く姿に近づきやすくなるから、

やってみてほしい。

大繁盛店へケロケロケロッピ会|複数店舗を赤字から黒字へ。前年利益率300%を達成してきた現役店舗経営者が店舗経営をサポートする会。

株式会社セプテンマリア。 居酒屋大手チェーンのW社のFC経営中。 新潟県上越市を基盤として居酒屋を中心に事業展開。 実業でメシを食うっていうのが信条。 飲食、小売、広告を、中心にコンサルティング。 セミナー、会報誌なども手がけてます。 本が好きな社長が、つらつらとほんのことや自分のことを書いてます。

0コメント

  • 1000 / 1000