パターンの力

”プロフェッショナルのためのダイレクトマーケティング4月号より”

By ダン・ケネディ


人は習慣の生き物である。

習慣のパターンの中で生きている。

ライターになりたいのなら。

”ものを書く習慣を身に付けなくてはいけない”


何時に起きたら、何時に何をして、

すぐに仕事を始めることを癖付けることが必要である。


習慣の力は強大であるがゆえ、

習慣の力を意図的に利用するのがよい。


*何を習慣にしたいのかを考える。
*自分との約束事を決め、守る。


スケジュールについて、

「自分が決めたことを最優先にし、人から言われたことは後」

にする。

(これは、其の人の立場とかによるけど)


習慣化したものに人は「なる」。

先日の

「USE IT OR LOSS IT」

の原則とも同じ考え方です。


営業後、勉強する。

というのも自分なりに習慣化したいと思い、

スケジュール。

これからは経営計画を作ることを習慣化する!


大繁盛店へケロケロケロッピ会|複数店舗を赤字から黒字へ。前年利益率300%を達成してきた現役店舗経営者が店舗経営をサポートする会。

株式会社セプテンマリア。 居酒屋大手チェーンのW社のFC経営中。 新潟県上越市を基盤として居酒屋を中心に事業展開。 実業でメシを食うっていうのが信条。 飲食、小売、広告を、中心にコンサルティング。 セミナー、会報誌なども手がけてます。 本が好きな社長が、つらつらとほんのことや自分のことを書いてます。

0コメント

  • 1000 / 1000