居酒屋甲子園優勝店舗へ行ってきた!2

どーも、こんばんみ!
セプテンマリアの真部です!

やっぱ、居酒屋っていいですね〜。
日本を元気にしてくれますよ!
食文化を新しくしてくれるし、働く人に元気にくれますよね!
引き続き、何が違うと感じたか?
です。

食べ方の説明。

お店の売りになる商品ってあるよね。お店の売りを一番、美味しい食べ方を一緒に教えてくれます。

人によっては、自分が食べたいように食べるわいって人もいるけど。
少なくとも、商品の価値を上げてくれましたね。
なぜ美味しいのか、どうしたら美味しいのか?一つ一つ丁寧に教えてくれました。

これはいいなと思ったのは、私が焼こうとしたら、1番美味しくたべてほしいんで、これは私がお世話しますね。っていうフレーズ。

使いみちは、あんまうちにはないけど(笑)

その他、使えると思った1言トーク。
やけどしないように、サンチュに挟んで食べてくたべてね。
お客様を呼ぶとき、「お兄さん」「お姉さん」と呼ぶ。
臭い大丈夫ですか?といって、ファブリーズ出す。
臭いがつくと気になる方がいるので、お服はそちらを使ってください。(うちだとすぐ預かる)
〇〇卓さん、チェキラッチョ入ります!(お会計)
〇〇セットオッケーです!
こちらが、うちの自慢の〇〇でして…(あと商品説明)
こちらはすぐ焼けちゃうんで、お兄さんがお世話してくださいね。

っていうTALKはいいとおもいました。
居酒屋甲子園の店舗の良さって、突き詰めると…
声出しと、ナイスカンパイと、商品説明、お見送り、お出迎え、あとはラウンドサービス、そして高価格であることと感じました。
他のポップだったり、トイレ周りだったり、有線、温度調整などはさほど力は入れてませんでした。
行って、良かったです。
何を気にするのかとか、セールストークについて勉強になります。
その中で、ランキングポップは売り方の勉強になるので、共有しときます。

大繁盛店へケロケロケロッピ会|複数店舗を赤字から黒字へ。前年利益率300%を達成してきた現役店舗経営者が店舗経営をサポートする会。

株式会社セプテンマリア。 居酒屋大手チェーンのW社のFC経営中。 新潟県上越市を基盤として居酒屋を中心に事業展開。 実業でメシを食うっていうのが信条。 飲食、小売、広告を、中心にコンサルティング。 セミナー、会報誌なども手がけてます。 本が好きな社長が、つらつらとほんのことや自分のことを書いてます。

0コメント

  • 1000 / 1000