穴を売ろう!

どーも、こんばんみ!
セプテンマリアの真部です!

社員向けの知識共有!
売上上げる系の話です。

売上上げるべ、っていう話になると必ずセールスとマーケティングの話がでてくるよね。
セールスとマーケティングは対極の関係なんで、得意不得意は分かれるとこですね。
私はマーケが専門なんで、セールスは疎い…。

まあ、セールスを必要としてこなかったんで仕方ない^^;

 したことは、少なくともあるんですけどね…


マーケの基本は、見込み客を集めて、ベネフィットをつたえる、そして繰り返し買ってもらいファンになってもらうっていう流れ。


究極のところ、ビジネスのベネフィットとは?気持ちを今から変えてくれるか、どうかです。

サービスだとより、気持ちいい状態にしてくれるか?
が特に大事なわけです。

居酒屋なら…?
どんな気持ちの変化もたらしてくれますかね?
不満の塊、はっちゃけたい、楽しくなりたい…日々のイライラ…
をのんで、少し気を楽にしてバーっと吐き出す場っていうことだと思うんです。 
だから、従業員から不快にされると余計、行きたくなくなるよね! 

究極のところは、身近なディズニーだと私は考えるわけです。
エンターテイメント性がもっと、居酒屋にはあっていいのかなと。

毎日会えるディズニーをどこで学べるかなって思ったら…

おかあさんといっしょ

スゴいお姉さんたち、勉強になります!

大繁盛店へケロケロケロッピ会|複数店舗を赤字から黒字へ。前年利益率300%を達成してきた現役店舗経営者が店舗経営をサポートする会。

株式会社セプテンマリア。 居酒屋大手チェーンのW社のFC経営中。 新潟県上越市を基盤として居酒屋を中心に事業展開。 実業でメシを食うっていうのが信条。 飲食、小売、広告を、中心にコンサルティング。 セミナー、会報誌なども手がけてます。 本が好きな社長が、つらつらとほんのことや自分のことを書いてます。

0コメント

  • 1000 / 1000