売るための、独自性の作り方

”セールスライター認定コース”のメモから抜粋


マーケティングの世界では

USP、USP!

って言われるやつ。


かといって、

このサービスが溢れた日本で独自のなんてなくない

って思っている人に効く考え方。


顧客の問題を解決するのが、あなたの商品。

じゃあ、其の解決方法で他とかぶってないのってなに?

って事を伝えていかないといけんよね。


うちだと、唐揚げ。

どこでもあるやんって、なるやん。

骨付きもも、一本揚げ。

それでもまだありそうやん?

唐揚げ大賞金賞。

だいぶ限られてきたけど、それでもまだまだ。

岩手県の清流若鶏というブランド鶏を使ってる。

↑ここまで来るとうちしかないかな。


じゃあこの独自の商品が、なにを解決できんの?

って話。


商品を売る上で大事なこと、もう一つ。

欠点を隠さないってこと。

欠点はある、から晒して反論処理をしておく

これが大事。


唐揚げなんて、どこでも同じだと思うじゃないですか?

冷めても、衣が美味しい唐揚げはないですよ。

しかも、ブランド鶏自体が美味しいので味付けが薄くても、

十分なので、中年のあなたもカロリー気にしなくて大丈夫・・・。

(まあ大きなお世話かもしれんけど)


ってような、スクリプトがあるとより良いよね。

大繁盛店へケロケロケロッピ会|複数店舗を赤字から黒字へ。前年利益率300%を達成してきた現役店舗経営者が店舗経営をサポートする会。

株式会社セプテンマリア。 居酒屋大手チェーンのW社のFC経営中。 新潟県上越市を基盤として居酒屋を中心に事業展開。 実業でメシを食うっていうのが信条。 飲食、小売、広告を、中心にコンサルティング。 セミナー、会報誌なども手がけてます。 本が好きな社長が、つらつらとほんのことや自分のことを書いてます。

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