”セールスライター認定コース”のメモから抜粋
マーケティングの世界では
USP、USP!
って言われるやつ。
かといって、
このサービスが溢れた日本で独自のなんてなくない?
って思っている人に効く考え方。
顧客の問題を解決するのが、あなたの商品。
じゃあ、其の解決方法で他とかぶってないのってなに?
って事を伝えていかないといけんよね。
うちだと、唐揚げ。
どこでもあるやんって、なるやん。
骨付きもも、一本揚げ。
それでもまだありそうやん?
唐揚げ大賞金賞。
だいぶ限られてきたけど、それでもまだまだ。
岩手県の清流若鶏というブランド鶏を使ってる。
↑ここまで来るとうちしかないかな。
じゃあこの独自の商品が、なにを解決できんの?
って話。
商品を売る上で大事なこと、もう一つ。
欠点を隠さないってこと。
欠点はある、から晒して反論処理をしておく。
これが大事。
唐揚げなんて、どこでも同じだと思うじゃないですか?
冷めても、衣が美味しい唐揚げはないですよ。
しかも、ブランド鶏自体が美味しいので味付けが薄くても、
十分なので、中年のあなたもカロリー気にしなくて大丈夫・・・。
(まあ大きなお世話かもしれんけど)
ってような、スクリプトがあるとより良いよね。
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